つらぽよ


最近、「◯◯(だいたい抗不安薬)って薬はどのくらい効くのー?」だとか、そんなことばかり聞かれますが一応言っとくと僕はメンヘラじゃないです… それはさておいても「メンヘラな人」と「普通の人」の境界の近くに、結構多くの人がいたりするんじゃないかなと思ったり。

僕のような、毎日のように元カノのことを思い出しては「あの時ああしておけばよかった」と考えクヨクヨするお豆腐メンタルの人間でも、メンヘラか否かと聞かれたらメンヘラではないと言える気がします。

とはいえ僕は弱い人間であるので前述したような諸々のつらぽよから逃避する術を受験生のまねごとをする以外に思いつきません。

「あの時にああしておけば良かった」だとか「あの時にこういうことを言えばよかった」などと後々になって思う今日この頃、人は失恋に学ぶ生き物なのかなと感じたり。「伝えられる時に伝えたいことを言わないと後々後悔する」ということは、広くいえば「やれる時に自分のベストを尽くさないと後々後悔することが多い」のだと思います。

ブログは「見たくなければ見なければいい」性質のものなのでこんな自分が読んでも気恥ずかしいセンチメンタルな記事が書けたりするんですね。恐ろしい。