どうして、私が東(中略)大に!?


暑いですね。暑い。ジャパンの夏。蒸し暑いです。うん、非常に暑い。ダルい。とてもダルい。ダルいです。


やはり自分がある程度知識がある分野の本とそうではない分野の本とでは圧倒的に前者の方が速く読めますね。僕は文章を飛ばすことなく全て理解してから次の行なり頁なりに読み進むタイプなので、自分があまり知識のない分野の本は読むのに時間がかかってしまいます。

どんな読書家も本当に最初は読書へのイントロダクションとしてごくごく平易な絵本だったり童話だったりを読んでいたと思います。僕も基本の基本に戻って小学生を対象にした文庫に手を出してみようと思いました。


ゲーセンにもあまり行かないことにしたし、浮いたお金で予備校の近くにある冷やしたぬきそばが350円で食べられるスポットに足を運びたいです。