ブログとは何か


どうもどうも。

ウイルス性胃腸炎に罹って4キロ痩せました。早く戻ると良いのですが。最近はピアノを弾く時間もなくて、久々に弾いてみたらリハビリテーションの必要性を感じました。引き出しの奥からハノンを取り出す気になりました。

最近(ここ数日)は、コルトーの弾くショパンにハマっております。最初に彼の歌わせ方を聴いた時は「もどかしい崩し方やな」くらいにしか思っていなかったのですが、最近になってまた聴いてみたら思いのほか引き込まれるようなものがあって驚きましたね。特にこれといって高度な音楽的何かを行っていない僕にも「感性の変化」が起きたのだし、音楽を聴く耳(耳だけではないですが)は音楽以外のものによっても強く影響されるのだろうなと思いました。

なんか普通のブログになってますね。だって特に書きたいことがないんだもん。更新を月1くらいにすれば内容も20倍くらいに濃縮されたりするのかしら。