無題のドキュメント


一個人の思いつきを並べただけの文章を「ドキュメント」と呼ぶだけでなんだかおしゃれになった気が…しません?


QMAの西洋史検定で「フラティウス朝」なるワードを聞く問題(キューブ)を目にして、世界史を受験科目とする浪人生は自らの不勉強を呪うだけであります。wikiにページが存在しないような概念はなかったものとする、という態度は受験生としては及第ですがクイズプレーヤーとしては落第なのかもしれません。正解らしきものを見つけ無心に問題回収をすること以外にやるべきことが見つけられません。別にただのアーケードのクイズゲームなのだからお金払って楽しめば良いだけのことなのですが…うーむ。


特に誰かに何か言われたわけでもないですが、人を一つ(ふたつみっつ)だけのモノサシで判断して軽蔑したりするような人はイヤですね、という美しい軌道を描いて僕に刺さるようなブーメランを投げておきます。


お金と模試のA判定さえ揃っていれば僕はいつでもゲーセンに足を運ぶのですが、あいにくそのどちらも持ってはいないので、やるべき(とされている)ことをやろうと思います。