ささいな気付き


ついさっき記事を投稿して、ページを更新して、自分が以前に書いた記事をいくつか、再び読み返しました。最近の記事しか目を通していませんが、個人的には意外と読めるものだなと思いました。てか面白い。めっちゃ手前味噌で申し訳ない限りだけどぼくの書いた記事めっちゃ面白いですね。まあ特に何か内容があるわけでもないのですが。最近の記事は。

自分が書いた文章なら、自分好みのプロットだったり言葉選びだったり句読点の打ち方だったり用いられているわけで、結果的にはとても自分好みのものになっているのだと思います。それがくだらない日記レベルの内容であったとしても。そう考えると、誰かと会話していても、大切なのはその中身ではなくてその人好みの言葉選びだったり論理展開だったりするのかなーって。確かに、ぼくの友人はみな、話し方にぼくと似通った部分が少なからずあったように感じます。

真夜中に目をこすって書いた文章が、果たして未来の読者としてのぼくを満足させるようなクオリティを有しているのか、興味深いです。

書くこともなくなったので今日は寝ます。明日は3限から。うーん浪ニート。