三日坊主


実質3日目にしてブログに書くことがなくなってきました。散歩をしている時などは書きたいことはいくらでも浮かんでくるのですが家で落ち着いてスマホをいじっている時はなかなか進まないものです。三日坊主回避のためにも続けたいですね。


ツイッターを見ていると面白いもので、個人個人がその時に考えていることが流れてくるのですが、その内容がさまざまで、一日の時間をどんなことを考えて過ごしているかもまちまちなのだなーと思います。

結局のところそれはその個人の所属するコミュニティに大きく依存すると思います。某予備校の真面目なクラス(決して駿◯予備校のT大コースの話だとは断言していない)の連中は休み時間にも入試の話をしていて驚かされます。あんなに真面目なあいつらがどうして落ちたんだと思うこともありましたが、彼らは予備校に入ってから変わった部分も大きいと思います。成績が良いグループなのだし大多数は元から意識も高いのでしょうけど。

所属するコミュニティが変われば人も変わるし、人が変われば所属するコミュニティもまた変わると思うし、今の自分を変えたいと思う人はどちらから変えていけばいいのか、考えたりしますね。そういう方向性は幼い頃から徐々に決まっていって、18歳にもなれば修正(?)するのはなかなか難しい気もします。ここらへんは僕が考える「名門中出身者最強説(今つけた名前)」にも通じるところがあると思います。またこの話題に関しても後々触れていきたいですね。


今回もまとまりが悪くて申し訳ない限りです。予備校の近くに350円で美味しいたぬきそばを食べられるスポットを発見したので積極的に開拓していきたいです。たぬきそばいいよたぬきそば。