壊れるほど愛しても


「壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない」って歌詞があるけど、何かを壊してしまうレベルの激しい愛がそのまま伝わってしまったら受け手としては相当重荷に感じるだろうしノイローゼになってしまいかねないので、1/3も伝わらないくらいでちょうどいいのかもしれないと思いました。


今月の13日にポケモンの映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を観に行きました。某S台予備校の生徒は料金は「大学生」扱いになりました。映画館っていいところですね。会場は小学生ばかりで、「大学生」の僕は若干場違いな感がありましたが、他にも大学生らしき人はいたのでなんというか無駄な仲間意識が生まれました。

そういえば今の小学生って低学年と中学年は「ルビサファ(ポケットモンスター ルビー・サファイア)」が発売された後に誕生した世代なんですね。そう考えるとルビサファが学校のクラスで流行したのを鮮明に思い出せる僕らとのジェネレーション・ギャップを感じずにはいられません。昔は「みずでっぽう」のわざマシンがあったなんて言ったら今の小学生はどんな顔するんでしょうね。僕だって小学生が乱数調整の話をしていたらどんな顔していいか分かりません。あ、映画そのものは面白かったです。ミュウツー先輩カッコいい。


「浪人生なんだから受験のこと書けよ」と何人かに言われたのでそれ関連のこと書きます。駿台の第1回東大実戦模試まであと3週間半くらいですね。受験するみなさん頑張りましょう(とても意識が高いコメント)。

あー、東大実戦。僕は去年も受けました。いろいろ思い出があるのでそれに関してはまた今度書きます。

その前にマーク模試が迫っているので多少は対策ができたらなと思います。地歴大論述を攻略する合間にでも。