新しい人生


プレイ中の人生はどうしますか?「終了して新しい人生を開始(N)」「人生のやり直し(R)」「終了して特定の人生を選択(C)」「人生を続ける(K)」

人生もソリティアみたいに好きな時に終了できればいいのにとふと思いました。別に僕自身に自殺願望があるとか全然そんなのじゃないです。ただ、なんとなく夢があるなぁと思っただけです。「終了して特定の人生を選択(C)」なんか「強くてニューゲーム」の完全上位互換ですよね。"両親が東大卒で裕福な家庭に育って高身長イケメンでピアノとヴァイオリンが弾けてスポーツ万能で成績優秀で友達が多くて素敵なガールフレンドがいて東大合格間違いなし"みたいなチート設定も自在(無数の選択肢の中にはこんな人生もおそらくあるのでしょう)ですしね。

なお現実は「人生を続ける(K)」以外の選択肢を認めないので完全にオワコンのようです。


大学に行ったらヴァイオリンをやりたいなと思います。ピアノと違って独学は厳しいと聞きましたがそこらへんどうなんでしょう。