お風呂が沸きました


チャララン チャララン チャラッチャン チャララッ チャラランランラン \お風呂が沸きました/

ノーリツの給湯器を使ってる方なら分かるかな。この曲のタイトルが「人形の夢と目覚め」だということはピアノをやってる人の間では有名な話。


「映画を観ると教養が身につく」と聞いたけどどうなんでしょうね。映画に関する知識そのものも教養となりうると思うのですが。社会的・政治的メッセージ性のある作品に触れて考えることはそれ自体が「活きた教養」に繋がるとは思いますけどね。


僕がツイッターに浮上するとこのブログのアクセス数も増えるんですね(それはそう)。やはり皆さんツイートからbioに飛んでリンク踏んでる感じですか。