受験のこととか


えー、なんだっけ。今年の受験のことか。

できればコタツに足を突っ込みながらノーパソ使ってブログとか書きたいんだけどね。PCがある自宅の居間は寒いしね。仕方ないね。


今年はだいたい去年と同じようなところに出願します。センター利用少なめで、Fラン(実際はDランくらい)も受けます。どっか受かるでしょ。今年も何も勉強してないけど。Fラン行ったら仮面浪人です。そのくらい。


話変わるけど音ゲーってあるじゃないですか。あれって、指示通りにミスなくリズムよくノーツ(など)を叩いて(処理して)点を貰うってゲームなんです。東大でも音ゲーはやる人が多くて、音ゲーのサークルもあるらしいです。

いかにミスなく指示通りのことができたか、を貰える点数で競うのが音ゲーで、そこに大学受験に似た構図があると思った。東大に受かるのは日本でもトップクラスの"優等生"だからきっと音ゲーも得意なんだろうな、みたいなことをちょっと膨らませて書いたら面白い記事になりそうだと思った。それだけ。特に音ゲーマーや東大生をdisる意図はないです。くだらない思いつき。


「Fランも受けます」の後に「東大生は誰かの言いなりになるのが得意な良い子ちゃん」みたいなこと書いたら、まるで僕が受験の失敗を見越した上での言い訳として「学歴くそくらえ論」を展開し出したみたいになってアレだな???ぼくは超がつくような学歴厨だよ???全然そんなこと考えてなかったんだからねっ!!!



出身高校に調査書を取りに行ったら部活の顧問にエンカウントし、彼に開口一番「おっ、◯◯(ぼくがかつてツイッター上で使っていたハンドルネーム)じゃないかっ???wwww」と言われてしまった。これがぼくの記念すべき2014年第一号ホームラン級死にたみでした。生きねば。