ネカフェより愛を込めて

ネカフェから(PCから)初投稿になりますね。タイピングよりフリックの方が慣れているしネカフェのPCはなんかアレなのが多いのでどうしても捗らない。うーむ。

 

最近は1日3時間睡眠(午前7時就寝→午前10時起床)という生活リズムを(意図せずして)獲得しました。そのうち身体が慣れるだろうと思っていたけど1週間経っても一向に慣れる気配がない...どんな生活を送っているのか昨日の一日を例に出そうと思ったけど昨日の一日についてほとんど何も覚えていない。音ゲーやってニコ動でポケモンHoI2の実況プレイ観てたくらいしか覚えてない。要はそんなもんです(?)

1日3時間睡眠ライフはやってみると分かるけどだいぶつらい。睡眠時間を削って生まれた時間で何をやっているかというと適当にネットサーフィンしてるだけだからアレ。wikipediaを巡回して得た知識が入試に役立つことは(まず)ないのでアレ。

 

FF7のラーニング技に「戦闘で逃げた回数が多いほど大きなダメージを与える」みたいなのがあって、低レベルクリアに重宝しそうだったけど、僕もそういう裏技っぽいものを使って大学受験では低レベルクリアを目指したい。ほら、入試でやたら高い点数を出して受かるのもほら、ドラクエだと全キャラをLv70くらいまで上げてからデスピサロを倒して「うわーお前ゲーム下手だな」って友人に苦笑されるような、そんな感じじゃないですか。まあ大学受験で本気で低レベルクリアを狙うなら推薦とかAOとか受けますよねって話。

 

母「今年は受験は大丈夫なの...?」

ぼく「大丈夫だよー。今年はMARCHも千葉も学芸もA判出てるし(大本営発表)」

母「それなら安心ね!」

 

※「MARCHも千葉も学芸もA判出てるし」→MARCHのどこのどの学部とは明言しないのがミソ。「千葉も学芸もA判」も一応ホント。例えば記述模試で教育学部(国語教育)を書くと判定に利用される科目が国語1科目になったりする。こうして「千葉大A判の浪人生」を名乗れるワケです。あたいったら最強ね!

 

最近はひたすら「なんとか最後まで志望校を下げずに受験期を乗り切ろう!」的なことに腐心している感がある。太平洋戦争末期の日本軍部みたいな感じをイメージしていただけると大変それっぽい。「絶対に志望校を下げないぼく」(日本軍部)と「妥協を呼びかける予備校の担任&両親」(なんとかして敗北必至な戦争を回避しようとする昭和天皇)って構図。ミッドウェー不可避。日本史選択じゃないから適当なこと言ってたらサーセン。ほら、世界史でももう敗戦が確定したような状況でヒトラーが最後まで奇跡を信じ祈り続けたら米国ではローズヴェルトが亡くなったではないか。あんな感じで最後まで頑張りたい(?)。僕も祈り続けたらどこかのK成高校でインフルエンザでも流行ってクソツヨ受験生がみな寝込むかもしれない。

 

えっ、クリスマス?一組でも多くの受験生カップルがキスを通して各種病原菌を口の粘膜越しに移し合ってくれればこちらとしてもライバルが減って非常に助かるのでリアリアしてる受験生の皆さんはどうぞ心おきなくリアリアなさってくださいって感じですね。